Rayfujisanの日記

日々の疑問や驚き、怒りを記事にしていこうと思います。皆様の気になることも教えて頂きたいです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恋という病気

動物は恋するもの。 私もたくさん恋してきました。 甘酸っぱかったり、甘々だったり、時には苦かったり。 でも、良薬は口に苦しって言うでしょ? 今となっては苦い経験もいい薬だったなぁて思うんです。 恋は病気、だから治った時今度は絶対同じ病にはならな…

体重を聞く

昨日、学校の授業で心理学の観点から差別を見て学び、考えるという授業があった。その中で人間の進化の過程を題材にした場面があった。そこで、人間の一番最初は小さな1つの細胞で、そこから細胞分裂を繰り返し、赤ん坊として出てくる時にはおよそ3000gにな…

投票することとは

ニュースではこれまで何度も若者の投票率の低さをあげてきた。それはきまって、新たな国民投票や都道府県知事選挙が行われる時である。なぜ、若者の投票率は低いのか。それは、若者向けの政権公約を掲げる政治家がほぼ0だからである。 理由は容易に見当がつ…

自己紹介

私は現在県内の私立大学に通う18歳である。 心理学を主に勉強している。 将来は公認心理師となり、自分で起業して個人事務所をつくり、様々な方の悩みや相談を受け入れたいと考えている。 そのためにも皆様の貴重なご意見が私の糧となる。 どうか心温まるコ…

LGBTQIAの方たちとの共存

人生において1度は耳にした事があるだろう。LGBT(レズ、ゲイ、バイ・トランスジェンダー)。これに加えて現在ではQIA「クイア」(LGBTのどれにも属さない)が足されている。民間の調べによると10人~13人に1人はLGBTQIAに属するという。つまり、自分の性に…

無精子症 乏精子症

あなたは無精子症、乏精子症という言葉を聞いたことがあるだろうか。 そもそもこの手の問題は下ネタだから見るのですら構えるのでは無いだろうか。 その考えは今すぐ捨てて欲しい。性問題は命に関わる最重要事項であると言っても過言ではない。 それでは、本…